2018-01-01から1年間の記事一覧

暑い

本日は久しぶりにブログの再開をする。先週末は色々な場所に行っていたせいで、結局夜には眠くなってしまい、ブログ書くことをできなかった。そのあとは惰性で書くのを放棄してしまっていた。そんな中、小田嶋隆氏の「コラム道」を読み終わり、やはり毎日書…

キングスマン ゴールデンサークル

本日はキングスマン ゴールデンサークルのブルーレイを見た。 1作目がかなり良かったので期待して臨んでしまった。 どうやら無意識にハードルを上げてしまっていたようだ。 所々、前作同様のユーモラスな描写や音楽が盛り込まれていたし、 テーマも適切では…

映画館にて

本日は久しぶりに映画館に映画を見に行った。 「ミッションインポシッブル フォールアウト」を見た。 思えば最後に見たのは、このシリーズの前作。 同じ映画館で見に行ったのが最後な気がする。 映画館でまず気が付くのはおじさんの多さ。 平日だが、お盆期…

ブログ開始

今日からブログを初めてみたいと思います。どこまで続くかわからないけど100記事を目標に書いていきます。 本日は家で「スターウォーズ エピソードⅧ」をブルーレイで見ました。 途中でこちらの予想裏切るかなり意外な展開で何か所かあったけど、だいぶ間延び…